日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2022年11月19日土曜日

◆「前評判が高くないときに健闘する!」サッカー好き芸人が日本代表を応援!(NewsCrunch)






3人ともスタジアムに応援に行くサッカーファン





大森 僕はずっとバレーボールをやってまして。


――Twitterのトップに固定されているツイートを見ると、いつも切なくて面白い気持ちになります(笑)。

大森 そうなんです。でも、バレーボールは楽だからやってたってだけで。僕、致命的に体力がないんですよ。あと、三重の出身なんですが、田舎すぎてなんの娯楽もなくて、相方のまむってヤツが小学校から同じなんですけど、マジで周りに何もなくて、僕ら唯一の娯楽がサッカーゴールのある公園だったんです。

なかむら ヤバ(笑)。

大森 そこでずっと遊んでたのもあるし、あとはウイイレ〔サッカーゲーム「ウイニングイレブン」〕がサッカー好きへの入り口だったかもしれません。実際の試合を見てても、“この選手はシュートの精度87あるな”って数値で見ちゃうくらい。

――たしかに、ウイイレは誰かしらの家にはありましたね。

大森 ウイイレの影響もあったし、あと三重には当時Jリーグが根付いてなかったので、海外リーグを中心に見てたんですけど、Jリーグも応援したいなと思って、なかむらにスポーツショップまで付いてきてもらって、ユニフォーム買ってみようと思って。

なかむら 一番カッコいいからって理由で、鹿島アントラーズ選んでましたね。

――ユニフォームから入るって珍しいですね(笑)

大森 ですよね(笑)。でも、今では1人でカシマスタジアムまで行って応援するくらい好きですね。





【参考】M-1グランプリ2022 3回戦

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事