日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年6月16日金曜日

◆上田綺世、15試合目で待望の代表初ゴール!「自分の中で大事な1点だと思います」(サッカーキング)



上田綺世


 日本代表は15日、キリンチャレンジカップ2023でエルサルバドル代表と対戦し、6対0で快勝した。

 上田綺世は1トップのポジションで先発出場し、65分までプレーした。「前半からアグレッシブに戦うという意志を見せることができた」と話した通り、1点のリードで迎えた4分に相手の隙を見逃さずエリア内でボールを奪うと、これが相手DFの一発退場を誘発。そして自ら得たPKをしっかりと決め、これが待望の代表初ゴールとなった。「ホッとしています。PKも同じ1点なので、自分の中で大事な1点だと思います」と振り返った。

 44分にはロングフィードを胸トラップで収め、三笘薫へ展開。堂安律の4点目につなげてみせた。「自分の武器なのでもっと前面に出していけたら」とコメントしている。「ゴールこそPKでしたけど、いろいろな形を出すことができました。噛み合ったシーン、噛み合わなかったシーンは次につなげていきたい」と次戦を見据えた。次戦は20日(火)、パナソニックスタジアム吹田にてペルー代表と対戦する。





◆上田綺世、15試合目で待望の代表初ゴール!「自分の中で大事な1点だと思います」(サッカーキング)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事