日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年8月7日月曜日

◆鹿島が3得点の大勝で5位浮上 岩政監督「これで上位に殴り込みをかけられる」(スポニチ)



鈴木優磨


明治安田生命J1リーグ第22節    鹿島3―0札幌 ( 2023年8月6日    カシマ )


 鹿島が樋口の試合開始13秒弾など怒濤(どとう)の3得点で2連勝を飾り、5位に浮上した。首位と勝ち点差8と迫ったことで岩政監督は「これからが本当の勝負だと思っている。上位に殴り込みをかけるところに至れたという面では良い勝利だった」と息巻いた。

 指揮官にとっても会心の勝利だった。「素晴らしい勝利だったと思う。内容的にも練習してきたこと、あるいはずっとやってきたことが実を結んだ感触を得ている」と語った。

 残りは12試合。首位と勝ち点差は8に縮まった。ホームで7試合を戦えることが有利に働くとみている岩政監督は「上位陣とはホームでの試合が多い。来週はアウェーだが、それを乗り越えて上のチームに勝っていけば優勝は十分に可能性がある」と前を見据えていた。 





◆鹿島が3得点の大勝で5位浮上 岩政監督「これで上位に殴り込みをかけられる」(スポニチ)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事