日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年9月19日火曜日

◆負傷中もCLでの先発を望む上田綺世。フェイエノールト指揮官「"ノー"と言えない日本人のメンタリティ。出場させればメディカルスタッフに…」(GOAL)



上田綺世



【欧州・海外サッカー ニュース】フェイエノールトの上田綺世はCLセルティック戦で先発する可能性はないようだ。


フェイエノールトのアルネ・スロット監督が日本代表FW上田綺世の状態について笑顔で語った。『ESPN』が伝えている。

今夏の移籍市場で、セルクル・ブルッヘからオランダ王者のフェイエノールトに加入した上田。3日の5-1で勝利したユトレヒト戦で移籍後初ゴールを挙げた同選手は、その後の日本代表でのドイツ代表戦で決勝ゴールとなるチーム2点目をマークして4-1で強豪を下す大金星に貢献していた。しかし、ドイツ戦で負傷した上田は離脱を強いられている。

16日のヘーレンフェーン戦(6-1)ではスタンドで観戦していたという上田。レポーターと遭遇すると、「監督が火曜日(CLセルティック戦)に必要とするなら、先発できます」と話したようだ。

これを聞いたスロット監督は笑顔を見せ、「からかっているわけではないが、そんなことを真剣に考えているわけではない」と説明する。

「セルティックには5人の日本人選手がいるから、プレーしたかったのだろう。先週、彼に何度も言ったんだ。すると彼は『はい、準備はできています』と言ったんだ。これも日本人のメンタリティで、監督に“ノー”と言うのは難しいんだ。しかし、メディカルスタッフは完全にノーと言い切っている。出場させるなんてことを考えたら、医療スタッフに完全に殺されると思うよ」




◆負傷中もCLでの先発を望む上田綺世。フェイエノールト指揮官「"ノー"と言えない日本人のメンタリティ。出場させればメディカルスタッフに…」(GOAL)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事