日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年11月15日水曜日

◆「びっくりした」“緊急招集”の鹿島MF佐野海舟が“日本代表初選出”の心境を明かす! 一番の武器は「ボールを奪うところ」(サッカーダイジェスト)



佐野海舟


「自分のプレーを出して勝利に貢献したい」


 11月16日にミャンマー、21日にシリアと2026年ワールドカップのアジア2次予選を戦う日本代表が13日、大阪市内で始動した。

 怪我で不参加となった伊藤敦樹(浦和レッズ)に代わって、今日、追加招集が発表された鹿島アントラーズのMF佐野海舟が練習後の取材に応じた。

「こういう大会に選んでいただき、責任や国を背負うということをしっかり意識して、なるべく早くチームになじんで自分のプレーを出して勝利に貢献したい」

 開口一番、そう述べた22歳は、急に決定した代表入りについて「びっくりしたけど、すごく楽しみな気持ちでいっぱいでしたし、より高いレベルでいろんなことを吸収して、自分を成長していけると思うので、しっかりいろいろと吸収したい」と意気込んだ。

「(準備は)あんまりしていないけど、やはり鹿島で自分ができることを日々やってきたので、その延長線上でこういう風に選ばれたと思う。日ごろの、いつも通りの自分を出せるようにやっていきたい」

 やはり自信を持っているのは、定評のある“回収力”だ。「ボールを奪うところが一番だと思っている」という武器を代表でも発揮できるか。

取材・文●江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)




◆「びっくりした」“緊急招集”の鹿島MF佐野海舟が“日本代表初選出”の心境を明かす! 一番の武器は「ボールを奪うところ」(サッカーダイジェスト)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事