日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2024年3月7日木曜日

◇鹿児島が千葉を下してルヴァン杯初戦突破!! FW鈴木翔大が決勝PK弾…次戦は東京Vと対戦(ゲキサカ)









[3.6 ルヴァン杯1stラウンド1回戦 鹿児島 1-0 千葉 白波スタ]

 ルヴァン杯は6日、1stラウンド1回戦を開催し、白波スタジアムでは鹿児島ユナイテッドFC(J2)とジェフユナイテッド千葉(J2)が対戦。1-0の完封勝利を収めた鹿児島が初戦を突破し、4月17日の2回戦で東京V(J1)と対戦する。

 昨季のJ3で2位となり、5年ぶりのJ2復帰を果たした鹿児島は2日のJ2リーグ第2節徳島戦(○2-1)からDF岡本將成を除く先発10人を変更。一方、第2節藤枝戦で4-0の快勝を収めて今季初白星を収めた千葉は同試合からMFエドゥアルド、DF久保庭良太、DF高橋壱晟を除く先発8人を入れ替え、この一戦を迎えた。

 前半2分にゴールを脅かしたのはアウェーの千葉だった。MF高木俊幸が蹴り出したCKに反応した高橋がヘディングで合わせるも、シュートはコース上にいたFW呉屋大翔に当たってしまい、ネットを揺らすには至らなかった。

 その後、両チームともにゴールに迫る場面を作り出しながらも相手の粘り強い対応にも遭い、0-0のまま前半を折り返した。

 ともに選手交代を行うなど状況を打開しようと試みると 後半26分、PA内に侵入したMF中原秀人がFW小森飛絢のファウルを誘って鹿児島がPKを獲得。キッカーを務めたFW鈴木翔大がきっちり蹴り込んでスコアを1-0とした。

 その後、鹿児島に追加点こそ生まれなかったものの、千葉の反撃を許さずに逃げ切り、1-0の完封勝利を収めた。




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事