日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2024年3月31日日曜日

◆鹿島・鈴木優磨 J1節目50得点でチームを連勝に導く「意識していた」(スポニチ)



鈴木優磨


明治安田J1第5節   鹿島1-0磐田 ( 2024年3月30日    カシマ )


 鹿島はFW鈴木優磨(27)のJ1通算50得点となる節目のゴールで2連勝を飾った。

 前半33分、相手のハンドでPKを獲得。「真ん中に蹴って外したら仕方ないと思った」。元日本代表GK川島が守るゴール中央めがけ、豪快に蹴り込んだ1点が決勝点となった。

 今季2得点でクラブ史上9人目の偉業を達成したが、鈴木にとっては通過点だ。「(22年にシントトロイデンから)復帰した時から意識していた。可能な限り挑戦したい」と鹿島の黄金期を築いたFW長谷川祥之が記録した通算89得点を超えることを目標に掲げる。

 昨季14点を挙げたエースは「一つの段階はクリアしたがまだまだこれから」とゴール量産を誓っていた。




【参考】鈴木優磨J1通算得点
2015年 2点(通算2点)
2016年 8点(通算10点)
2017年 6点(通算16点)
2018年 11点(通算27点)
2022年 7点(通算34点)
2023年 14点(通算48点)
2024年 2点(通算50点) ※第5節まで

【参考】アントラーズでの通算得点数
89点 長谷川祥之
69点 小笠原満男
55点 野沢拓也
52点 土居聖真
50点 アルシンド
50点 鈴木優磨

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事