日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年11月24日日曜日

◆【J1:第32節 鹿島 vs 鳥栖】尹晶煥監督(鳥栖)記者会見コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00164779.html

11月23日(土) 2013 J1リーグ戦 第32節
鹿島 1 - 2 鳥栖 (14:04/カシマ/17,030人)
得点者:64' 金民友(鳥栖)、84' 青木剛(鹿島)、90'+5 金民友(鳥栖)
☆★☆totoリーグに参加して豪華賞品を当てよう!☆★☆
----------

●尹晶煥監督(鳥栖):

「今日も寒い中、本当にたくさんの方においでいただいて、皆さんの力を受けて勝利することができました。とても感謝しています。ゲームに対しては、今日の相手、優勝争いをしている相手に対して簡単にそれをさせないんだというものを求めてゲームに入ったのですが、非常に選手たちが高い集中力を見せたゲーム運びで、良いものを見せてくれたし、その結果としてこういうものが出たと思っています」

Q:試合前にはモチベーションの話をしていましたが、勝てた要因はどこにありますでしょうか?
「最近、非常に選手の集中力が高まっているなかで、みんなでやろうとする意欲だったり、相手に対して簡単に負けないというということが前面に出てきていることで、今のこういったゲームパフォーマンスに繋がってきていると思います」

Q:決勝点を挙げた金民友選手と岡田翔平選手についてお願いします。
「ミヌに関してはゲームを通して非常に良い活躍を見せてくれました。ここ最近は、決定力の部分で彼の力を見せてくれていなかったのですが、今日のあのプレーは彼自身の代表チームへの意志というものをしっかり表現できていたと思いますし、彼本来の良さが戻って来たというところを見ると良かったと思います。岡田に関しては、怪我から戻って来て、もっともっとゲームの感覚を取り戻していかなければいけない。ゲーム感覚を思い出していかなければいけないということで今日は起用しました。もっと彼も活躍をして、自分の力を見せることで、出場機会も本人が得られると思います。そんなにたくさんの時間ではなかったし、たくさんの活躍を見せられたわけではないですが、今日の試合に出られたことは非常に良かったのではないかと思います」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事