日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年11月24日日曜日

◆【J1:第32節 鹿島 vs 鳥栖】試合終了後の各選手コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00164780.html

11月23日(土) 2013 J1リーグ戦 第32節
鹿島 1 - 2 鳥栖 (14:04/カシマ/17,030人)
得点者:64' 金民友(鳥栖)、84' 青木剛(鹿島)、90'+5 金民友(鳥栖)
☆★☆totoリーグに参加して豪華賞品を当てよう!☆★☆
----------

●大迫勇也選手(鹿島):
「チャンスはあった。あとは決めるだけだった。申し訳ないと思います」

●柴崎岳選手(鹿島):
「優勝についてはしようがない。ACLはまだ可能性がある。次のステップに進むためにあと2試合勝つことが大事と思います。前半はチャンスが多かった。運のなさもあった。嫌な流れだなとは感じていました。1点返しましたけど、ちょっと前掛かりになっていたのでああいうケースはあると思っていました。もう少し気を配れば良かったと思います。ちょっと前、前になり過ぎていた。後半途中からそういう部分もありました。まだまだチームとして、やるべきことが浅い、というかやるべきことがあるんじゃないかと思います」

●遠藤康選手(鹿島):
「優勝は厳しい状況になった。悔しいです。でも、次の試合もあるんで切り替えないといけない。ACL圏内もあるので、それを目指して切り替えないといけない。
(どこがうまくいかなかった?)
点を取るところで取り切らないと、というのがあった。相手もすごい頑張るチームなので、決めきれなかったことでヤバイとは思っていた」


●小林久晃選手(鳥栖):
「オレとか坂井が、大迫選手とダヴィ選手に用意ドンで走って勝てるかと言ったらちょっと可能性が低くなる。そういうのを考えてちょっと深めの位置をとった。結果的に後ろを取られるのが怖いので、そういう考えでやってました
(点を取ったあたりの時間は前からいけていたが?)
取られたら前から行くというのが約束としてあった。そこはトヨ(豊田)、(池田)圭、ハヤ(早坂)がスピードもあるし相手も嫌がっていたのでいい形で取れた後は(キム)ミヌがよく決めてくれた」

●林彰洋選手(鳥栖):
「完全なフリーではなく、シュートはある程度コースを限定してくれていた。そういう意味では僕としては抑えることはそんなに大きくはなかった。そういう意味では良かったと思います。
(相手は優勝争いをしていた。時間が経つにつれてジリジリすることは頭に入れていた?)
そういうのは頭に入れてました。相手が前掛かりになったところで正確なキックで良い攻撃につなげればよかったんですけど。キックの方がばらつきがすごいあって、攻撃の起点にあまりなれなかったのでチームには迷惑を掛けたと思います」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事