日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年4月13日日曜日

◆【神戸】マルキーニョス139点!カズに並んだJ1歴代2位(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20140412-OHT1T50267.html


前半、J1通算得点で歴代2位に並ぶゴールを決めた神戸・マルキーニョス(右)

 ◆J1第7節 神戸3―0徳島(12日・ノエビアスタジアム神戸)

 1―0の前半42分、神戸FWマルキーニョスは相手DFのミスからボールを奪って持ち込むと、GKもかわして左足で流し込んだ。J1通算139得点目で、歴代2位のFW三浦知良(横浜C)に並んだ。「カズは誰もがリスペクトする選手。肩を並べられたことはうれしいが、それよりもチームが3位ということのほうが大事だね」と笑った。

 2001年に初来日し、日本でのプレーは今季が14年目。昨季も横浜Mで16得点したブラジル人FWは「努力し続けた結果かな」と胸を張る。中山雅史の歴代最多得点まで18点。「可能性があれば(最多得点を)目指したいね」。3戦連発の4得点目を挙げた38歳はさらなる高みを目指す。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事