日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年11月11日火曜日

◆内田 代表戦出場“OK” 左手骨に異常なし「大丈夫です」(スポニチ)


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/11/11/kiji/K20141111009263530.html



 シャルケのDF内田は中部国際空港着の航空機で帰国し、代表合宿に合流した。8日のフライブルク戦で左手甲を負傷。シャルケの公式ツイッターによれば、骨折の疑いもあったため、クラブの医療チームが日本まで同行する異例の対応となった。

 内田は9日のドイツでの検査に続き、この日も練習前に豊田市内の病院で検査を受けたが、骨に異常は見られず「腫れはひどいですけど手は大丈夫です」と軽傷であることを明かした。

 7月中旬に負傷した右膝も万全でないため、試合の出場については「ドクターと話し合ってから」と慎重だったが、アギーレ監督は「手首を固定する措置をとると思うが(出場は)大丈夫だろう」と起用には前向きだ。W杯後に代表引退を示唆しながらの復帰。内田はその真意を明かさなかったが、本田が「誰しもが認める経験値のある選手」と話すようにチームメートから実力を認められている。頼もしい右サイドバックがサムライブルーに戻ってきた。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事