日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年1月15日木曜日

◆中田浩二氏 鹿島「CRO」就任(トーチュウ)


http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2015/01/14/0007657256.shtml



J1鹿島で今季からトップチームのコーチに就任する柳沢敦氏と、クラブリレーションズオフィサーという役職でクラブスタッフ入りする中田浩二氏が14日、茨城・カシマスタジアムで就任会見に臨んだ。

 中田氏が就任するのは「CRO」と省略された耳慣れない役職。現役引退を決意した後、クラブと今後について話し合う中で、「フットボールビジネスに携わるのがベストなんじゃないかなと思いました」と語った中田氏自身が、どういう仕事かを説明した。

 「クラブにはたくさんのスポンサーだったり、サポーターだったり地域だったり、メディアの皆様もそうですけど、うまく連携というか、そういうものを取れるように。クラブとの間に入ってやっていきたいと思っております」

 また同時に、クラブ経営の勉強にも意欲を見せた。「普段は会社に出て、そういうものを学びながらやっていきたいと思っています」とした。

 ただ、完全にチームの現場を離れるわけではない。「現場にも関われることがありますし、力になれることはあると思う。現場とフロントがはっきり分かれているチームではありませんので、そういうことも含まれていると思いますのでやっていきたい」と、現場とフロントの両方での活動に意欲的だった。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事