日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年1月15日木曜日

◆【磐田】岩元、柳沢との写真持参で入寮「夢や希望を与える存在に」(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150114-OHT1T50212.html



 J2ジュビロ磐田に入団するFW岩元颯オリビエ=鹿児島城西=、GK志村滉(ともに18)=市船橋=が14日、磐田市内の選手寮に新人2人が入寮した。

 岩元は1枚の写真を持参した。それは中学3年になった春、右足首を骨折し入院した京都市内の病院で撮られた。隣りに写るのは昨季、現役引退した柳沢敦だ。京都から仙台に移籍直後の元日本代表FWが、左膝の手術で同じ病院にいた。

 「こんな自分に話しかけてくれて、『誰のおかげでプロとして立てているか』とか話してくれた」。京都U―18に在籍したが、父親の仕事の都合で高校2年冬に鹿児島城西高に転校。エースとなりプロへの道を開いた。あの日の柳沢の言葉一つ一つが向上心の原点だ。

 「僕も子供に夢や希望を与える存在になりたい」。日本人だが、両親のカナダ旅行がきっかけでついたオリビエの名は「覚えやすいからいい」。キラリと目を輝かせた18歳は磐田の、そして日本のエースを目指していく。(富沢 友則)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事