日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年2月9日月曜日

◆【千葉】元代表・鈴木が正式加入「結果で返したい」(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150208-OHT1T50079.html

 J2千葉は8日、昨季限りでJ2水戸を退団した元日本代表FWの鈴木隆行(38)を獲得したと発表した。鈴木は練習生として1月19日の千葉の始動からチームに合流。今月3日までの沖縄キャンプにも帯同していた。この日クラブを通じ、「引退するかどうか迷っていた部分もありましたが、また拾っていただき、プレーすることになりました。こんなにチームに感謝することはなかったし、結果で返したい」とコメントした。

 今回の加入は鹿島のコーチ時代に指導した関塚隆監督との縁も大きかった。練習初日には、「今週いっぱいか、キャンプも見るかもしれない。(FWは)手薄なポジションでもあるので」と同監督は期待を寄せていた。

 鈴木は1995年に茨城・日立工高から鹿島に入団。2002年の日韓W杯では1次リーグ初戦のベルギー戦では同点ゴールを爪先で決めて日本のW杯初の勝ち点獲得に貢献した。02年7月から06年まではベルギー、セルビアなど海外でプレーしていた。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事