日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年5月7日日曜日

★やっと新ユニが届きました(日刊鹿島)


事の起こりは2月。渋谷のKAMOに新しいユニフォームを買いに行った時でした。

お店の人とお話しをする中で、自分は背番号を星の数にしている事を伝えました。

今年は19冠なので背番号も19。豊川が戻ってくれば問題なかったのですが、あいにくな事に19は未使用番号になっていました。

それでも私は「12 ANTLERS」と「9 YUMA」を両方買って、組み合わせて「19 ANTLERS」にしてもらえれば良いや、なんて軽い気持ちでいたのですが、お店の方からアンビリバボーな一言が…。

「今、そういうの出来ないんですよ」

Σ(゚д゚;)

「正規販売店はクラブからそういうのやらないようにってお達しがあって、出来ないんですよ」

え?2012年にジョルジが監督やった時、友達が「JORGINHO」ってこの店で入れてもらったのに!

「あー、その頃は大丈夫だったんですけどね」

マジか。

しょうがない、正規じゃないところを探そう…ってか、ユニだけここで買って、背番号とそのマーキングだけ何処かに頼もうか。

あー面倒くさい。



で、ネットで色々探したら、やってくれそうなところが見つかりました。

「ユニフォーム送ってくれて、背番号買ってくれればやりますよ」

よし!注文だ。「12 ANTLERS」と「9 YUMA」を注文(2つで8,000円超…痛い)。

が、この時点で3月中旬。オフィシャルのユニ再販も終わってたって言う(^-^;)。


背番号とマーキングを注文したのに、肝心のユニフォームがない!どうしよう!オフィシャルはないし、渋谷のKAMOもない(オーセンティックのM,Sはあった)…やばい。

余談
 私はKAMOのポイントカードを持っているのですが、ここ数年ユニフォームは全てここで買っていたので10,000ポイントくらい溜まっていました。この日たまたま「このポイントカードの有効期限調べてもらえますか?」ってお願いしたら答えが「明日です」って。あっぶねー。前はハガキが来て「○月○日で切れますよ」って教えてくれてたのに、今年はありませんでした。1万円損するところでした…カードの期限を延長するために(欲しくもない)小物を買って帰りましたとさ。

鹿サポ友達のLINEに「ユニフォーム売ってない!どうしよう!」ってポストしたら、すかさず「私はジュエンで買ったよ、ここの店員さん鹿サポだからまだあるかもよ」って。

この日はもう閉店時間を過ぎていたので翌朝、開店と同時に(仕事抜け出して)電話。


あ、すみません。Jリーグのユニフォームの在庫を確認したいのですが。

「はい、担当に変わりますね」

「はい、変わりました。担当の○○です」

あの、アントラーズのユニフォームってまだありますか?

「サイズはいくつですか?」

えっと、1stユニのLサイズが欲しいのですが

「(あっさりと)あ、ありますよ」

え?あるんですか?やった!あ、あの…買います。近いうちに買いに行きます

そちらにガチな鹿サポさんがいるって聞いて、ちょっとだけ期待してたんですよ。

「あー、それ僕ですね(笑)」



仕事を定時で上がり、その日のうちに訪れ、購入。やりました。ユニ手に入れました。

ちなみに上野のジュエンさん(本店)は、アメ横の中、二木の菓子とかに近いところにあります。
http://z-b.co.jp/Kashima-uni/
↑ここに飾ってある昔のユニは全て、ガチサポのIさんのものらしいです。

で、早速ユニフォームを購入して、マーキングしてくれるお店に郵送したのが3月下旬、先方に届いたのが3月24日。

ここからが長かった(汗)



4月19日。

ユニフォーム着の連絡が来てから既に4週間。どうしちゃったのかな…遅いな…。

意を決してメールで「どうなってますか?」って質問。

「オフィシャルシートの到着(入荷)を待機している状態でした」

要するにナイキから届かないって話し。もうナイキさんったら。


4月24日。

「メーカーから回答があり、今週末ころまでの納品予定との事」


で、今日(5月7日)、到着。

やった、長かった。


去年の17冠バージョン(17 BUENO)は、スタジアムなどで私以外が着ているのを見かけませんでした。(今年のユニで「17 BUENO」は見ました!)

今年は番号自体がオリジナルなので、同じユニフォームを見かけることはないでしょう。この「19 ANTLERS」を見つけたら私だと思って間違いないと思います。

見かけたら、「あ、日刊鹿島だ」って声かけて下さいね。


待機列のガムテにも「日刊鹿島アントラーズニュース」って書くようにしています。これで結構話しかけてくれる人いるんですよね。


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事