日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年9月26日火曜日

◆現役視点、サッカー考察 元日本代表・岩政が本出版(茨城新聞)


自身の経験を基にした「PITCH LEVEL 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法チームの育て方」を出版した元サッカー日本代表DF岩政大樹

サッカー元日本代表の岩政大樹(35)が、自らの経験を基にサッカーを考察した「PITCH LEVEL(ピッチレベル)例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法」(KKベストセラーズ、1350円税別)を出版した。

本書は岩政が昨年からインターネット媒体で掲載した連載と、書籍化に合わせ新たに書き下ろした考察が含まれる。「勝敗の分かれ目」、「判断と想像力」など七つの論点から全39の考察で構成。現役選手の視点から、サッカーを深く掘り下げている。

岩政は東京学芸大から2004年にJ1鹿島に加入し、センターバックとして活躍。07〜09年のリーグ3連覇など多くのタイトル獲得に貢献した。10年のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の日本代表にも選ばれた。鹿島に10年間所属後、タイ1部のクラブとJ2岡山を渡り歩き、今季は関東1部リーグの東京ユナイテッドでプレーしている。
現役視点、サッカー考察 元日本代表・岩政が本出版

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事