日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年11月18日土曜日

◆【鹿島】J1初の試合無しVなるか? クラブは優勝準備せず「他の負け望まない」(報知)





 鹿島は18日にも2年連続9度目のリーグ優勝が決まる。ACLの日程により5日に第32節の浦和戦を消化。18日に試合はないが、川崎がG大阪(等々力)に敗れればJ1初の“試合なしV”となる。クラブは「他クラブの負けを望むことは精神に反する」と優勝準備はしない方針。日本代表の欧州遠征から帰国し、17日に練習に合流したDF昌子源(24)も「川崎がG大阪に勝つと思って準備していくし、川崎は残り3試合全部勝つと思ってやる」と、勝てば優勝が決まる26日の柏戦(カシマ)へ準備する考えだ。

 日本代表の2試合では不出場に終わり「体が重かった。感覚を取り戻したい」と19日のJFLソニー仙台との練習試合への出場を大岩剛監督(45)に直訴し、了承された。「柏戦で勝って決められるように」と話す昌子を始め、優勝が決まる瞬間まで勝つ準備を進めていく。


【鹿島】J1初の試合無しVなるか? クラブは優勝準備せず「他の負け望まない」

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事