日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年12月9日土曜日

◆柴崎岳「もう少しで試合に出られるコンディションに」…リーガ公式のインタビューで言及(GOAL)




ついに柴崎岳が自身の口でケガの状況を明かした。

ヘタフェに所属するMF柴崎岳がリーガ公式のインタビューに応じ、ケガの状況や来るエイバル戦について語った。

9月に行われたリーガエスパニョーラ第4節バルセロナ戦で、左足第5中足骨に亀裂骨折を負った柴崎。その後、出術を行い、リハビリに励んできた同選手についてホセ・ボルダラス監督は全体練習に復帰したことを明かしている。

柴崎は現在の状況について「徐々に回復してもう少しで試合に出られるコンディションまで持って行けると思うんで、毎日試合に出られるように頑張ってるところです」と説明。さらに、9日のエイバル戦では乾貴士との日本人対決も予想される。それについても以下のように言及した。

「まだ実現したことない日本人の対決が実現するかもしれないという一戦なので注目はされていると思いますし、このラ・リーガの歴史にそういった一部分を刻めたら嬉しいな、と思います」

また、自身がリーガでプレーする意義についても強く意識していることがあるようだ。
「僕と乾選手が今いますけど、またこれから日本人選手がどんどんラ・リーガに入って来てプレーできるように僕らも日本人の価値というものを高めなきゃいけないと思いますし、そうすればどんどん入りやすい環境もできてくると思うので僕らの役目は重要かな、と思います。これからの日本サッカーの為にもその役目を果たしていきたいな、と思っています」

ヘタフェとエイバルの一戦は、日本時間9日21時に行われる予定となっている。なお、その模様はDAZNでも放映される予定だ。


柴崎岳「もう少しで試合に出られるコンディションに」…リーガ公式のインタビューで言及

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事