日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年5月31日木曜日

◆予想!W杯日本代表23戦士(サンスポ)




 キリン・チャレンジ杯(30日、日本0-2ガーナ、日産ス)

 本田 「ハリル体制のときより、のびのび感はあった。ただ、3バックは不安。約束事や連動性をもっと高めないと」

 小島 「そうだね。攻撃ではいいところはあったが、守備では細かいところをもっと詰めていかないと駄目だろう」

 本田 「(失点につながった)槙野の、あのファウルは不用意だ。W杯ではやってはいけない。気負いがあったのかもしれないけどね」

 小島 「立ち上がりで、3バックの問題点が出て来る前にやられた感じ。開始早々から縦パスを何本も入れられた」

 本田 「壁の作り方や川島の判断もね。あれは弾かなければいけなかった」

 小島 「この試合は川島の2つのミスで負けたようなもの。本来、負ける相手ではない。崩されて失点したわけではないから。たしかに川島はボールに届いていた。ベテランがやってはいけないミス。2失点目もね。もしかしたらGKの序列が変わる可能性もある」

 本田 「(23人の)当落線上の選手は、選ばれたいと思って意識するものだけど…」

 小島 「山口も厳しい。状態が悪いのかも。不動のメンバーに、ほころびが出てきた」

 本田 「三竿、植田、浅野の3人が落選かな…」

 小島 「三竿、植田、3人目は山口もある。逆に香川は復活した。インサイドハーフならやれるはず。アピールできた選手とできなかった選手が、はっきりわかった。それだけでも収穫だった」




予想!W杯日本代表23戦士

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事