日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年6月14日木曜日

◆昌子先輩ガンバレ! 唐櫃中生がW杯応援ポスター(神戸新聞)


昌子源 唐櫃中




 「世界を震わせるプレーを」。ワールドカップ(W杯)ロシア大会のサッカー日本代表に初めて選ばれた鹿島アントラーズの昌子源選手(25)=神戸市北区出身=を応援しようと、母校である同市立唐櫃中学校(同区唐櫃台4)の生徒が13日、メッセージをしたためたポスターを作った。15日に昌子選手の父に手渡すといい、偉大な先輩の躍動を願う。(村上晃宏)

 昌子選手は2007年度の同校の卒業生。今年3月の卒業式には初めて祝詞が寄せられたという。

 昌子選手が選出されたことを受け、生徒会メンバーは直径5センチほどのサッカーボール形カードを全校生徒に配り、応援メッセージを募った。生徒からは「日本を優勝に導いて」など200枚を超えるカードが寄せられた。

 それをつなぎ合わせて作った「ガンバレ!」の文字の外枠を、日本代表ユニホームのカラーをイメージした青色で囲い、日の丸に見立てた模造紙に貼った。また、丁寧な書体で「昌子先輩 唐櫃中学生一同」と文字を添えた。

 生徒会副会長の3年下浦菜桜さん(14)は「昌子先輩は私たちの誇り。楽しく自分らしいプレーで日本の勝利に貢献してほしい」。同じく副会長の3年橋本拓磨さん(14)は「現地で昌子選手がこのメッセージを見てくれたらうれしい」と話した。





昌子先輩ガンバレ! 唐櫃中生がW杯応援ポスター


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事