日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年7月20日金曜日

◆鹿島19歳安部、カタールW杯へ希望弾!技術光った1G1A(スポニチ)



安部裕葵 Hiroki.Abe


明治安田生命J1第16節 鹿島3―3磐田 ( 2018年7月18日 ヤマハ )
 W杯で“代表入り”した19歳が、2得点に絡んだ。鹿島MF安部は前半34分にFW鈴木へクロスを送って1点目の起点に。MF中村から横パスを受けた後半24分には、低い姿勢で飛び出したGKを見て、冷静に左足で浮かせてチーム2点目を決めた。 

 W杯期間中はU―19代表としてA代表のベースキャンプ地カザンへ。非公開練習ではその中から唯一、人数の足りないA代表のサブ組に補充され、一緒にボールを蹴った。「世界と戦っている選手は、背中が凄くかっこよくて憧れた。4年後自分もそうなりたいって強く思った」

 期間中はスペイン―イラン戦も現地で観戦。「サッカーというスポーツが、自分が思っているよりも人に影響力があって。みんなが一緒に泣いて叫んでいる姿を見ていたら、(自分が)人を喜ばせたり感動させる立場にいることを実感した」と職業観が変わった。4年後は23歳。W杯への思いを強くしたホープが、カタールへの道を力強く踏み出した。




鹿島19歳安部、カタールW杯へ希望弾!技術光った1G1A




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事