日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年7月5日木曜日

◆J1鹿島・U19代表ロシア遠征参加 安部「誇りに思う」 W杯代表練習サポート(茨城新聞)



安部裕葵


16強刺激に

6月18日から26日までU-19(19歳以下)日本代表のロシア遠征に参加し、ワールドカップ(W杯)日本代表の練習をサポートしたJ1鹿島の安部は3日、クラブハウスでの練習後、「自分が日本代表になったり世界と戦う選手になるためのイメージがしやすくなった」と充実感を口にした。

U-19日本代表は、コロンビア戦とセネガル戦を現地観戦。安部は敗退が決まったこの日のベルギー戦をテレビ観戦し、「日本は自分たちが思っているよりも世界で戦える。日本のサッカーを誇りに思った」と下馬評を覆した16強入りに刺激を受けた様子だった。

一方、高さを生かしたベルギーに屈した試合展開に、「日本は他の国と比べて体が小さく、セットプレーは不利になるので難しい。それはこれからも課題であるし、そこを補えるよう他のところで積み上げることが必要」と語った。

また活躍が目立った鹿島勢については「偉大な先輩方」としつつ、「自分もそういう選手になれると思う。そのためにも頑張らないといけない」と決意を新たにした。U-19日本代表は、9月上旬に海外遠征を予定している。(岡田恭平)




J1鹿島・U19代表ロシア遠征参加 安部「誇りに思う」 W杯代表練習サポート




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事