日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年8月7日火曜日

◆ジーコ氏復帰 大歓迎 サポーター「新しい鹿島を」(茨城新聞)



ジーコ Zico


サッカーJ1鹿島アントラーズのテクニカルディレクターに再任された元日本代表監督のジーコ氏(65)が4日、全体練習に合流した。鹿嶋市粟生のクラブハウスには多くのサポーターが集まり、16年ぶりに戻ってきたクラブの“象徴”を大歓迎、低迷するチームの立て直しに期待した。

鹿島の前身、住友金属蹴球団時代からのファンという鹿嶋市の沼田豊さん(60)は「Jリーグと鹿島の繁栄のきっかけになったのがジーコなので、復帰はうれしい。今回も鹿島を盛り上げてくれるはず」と興奮気味に話した。

練習場には「スピリット・オブ・ジーコ」の横断幕が新旧2枚掲げられた。新しい横断幕を製作したうちの一人で、神栖市出身の宮崎健志さん(21)は「今年1月に新しい伝統を築いていく意味で作った。ジーコが体現してきたことを再確認し、新しい鹿島を見せてほしい」と願った。

鹿島はリーグ戦で現在暫定9位と苦戦が続いているが、まだ優勝経験のないアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は勝ち残っている。ジーコ氏からサインをもらった下妻市の森田富士夫さん(48)は「ジーコがチームを救い、絶対にACLは取ってほしい」と期待した。(藤崎徹)




◆ジーコ氏復帰 大歓迎 サポーター「新しい鹿島を」(茨城新聞)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事