日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年9月30日日曜日

◆大迫、序盤にシュート連発もチャンス生かせず…10人のブレーメンは今季初黒星(ゲキサカ)






[9.29 ブンデスリーガ第6節 シュツットガルト2-1ブレーメン]

 ブンデスリーガは29日、第6節2日目を行い、FW大迫勇也が所属するブレーメンは敵地でシュツットガルトと対戦し、1-2で敗れた。2試合連続で先発した大迫はツートップの一角に入り、後半35分までプレーした。

 3-5-2の最前線に入った大迫は立ち上がりにシュートを連発する。まずは前半3分、右後方からのFKに反応し、強烈なヘディングシュート。5分には右サイドを崩した流れからDFテオドール・ゲブレ・セラシェのクロスを押し込もうとしたが、GKがセーブ。前半8分にも左クロスに飛び込み、右足で狙ったが、決めきれなかった。

 再三のチャンスを逸したブレーメンは前半20分に先制を許してしまう。カウンターから縦パスを受けたFWアナスタシオス・ドニスがPA外に飛び出したGKをかわし、無人のゴールに流し込んだ。

 1点を追うブレーメンは前半36分、アクシデントに見舞われる。MFダニエル・ディダヴィの突破を止めようとしたDFミロシュ・ヴェリコヴィッチが後ろから倒してしまい、2枚目の警告で退場。ブレーメンは残り時間を10人で戦うことになった。

 0-1で折り返した後半23分にはまさかの展開が訪れる。シュツットガルトDFボルナ・ソサが右サイドからGKに向かってスローインを投げ入れると、不意を突かれたGKロン・ロベルト・ツィーラーのトラップが乱れ、そのままゴールイン。10人のブレーメンは幸運な形で1-1に追いついた。

 まさかのオウンゴールを献上したシュツットガルト。それでも数的優位を生かしてすぐさま反撃に出ると、後半30分にMFゴンサロ・カストロのゴールで勝ち越しに成功。大迫は後半35分にベンチに下がった。開幕無敗だったブレーメンは1-2で敗れ、今季初黒星。シュツットガルトは今季初白星を挙げた。




◆大迫、序盤にシュート連発もチャンス生かせず…10人のブレーメンは今季初黒星(ゲキサカ)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事