日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年9月30日日曜日

◆鹿島金森、移籍後初弾も「あれは聖真くんのゴール」(ニッカン)



金森健志 Takeshi.Kanamori


<明治安田生命J1:神戸0-5鹿島>◇第28節◇29日◇ノエスタ

鹿島アントラーズのFW金森健志が、恐れ多い? 初ゴールを決めた。

4-0で大勢が決まっていた後半33分に途中出場。すると後半ロスタイム、FW土居聖真が相手DFの股を抜くシュートを放つと、ゴール前にいた金森の右足に当たった。これがコースを変えて、相手GKの股を抜く5点目となった。

喜ぶ土居に集まるチームメートの中で、思わず右手を上げて「オレ?」と確認してしまった金森。ただ、得点者は分からず、金森も土居のところに行って祝福した。

しかし、公式記録は金森のゴール。昨季、アビスパ福岡から移籍してきて、これがリーグ初ゴールとなった。

ただ、試合後は開口一番「いや(土居)聖真くんのゴールです。後で言いに行きますけど、あれは聖真くんのゴールにしてあげたい」と恐縮しきり。「聖真くんは今日、2点目、3点目もフリーランで相手を引きつけて、犠牲になる動きもたくさんしていました。聖真くんのゴールにしてあげたいです。僕はいいです」。

初ゴールがうれしくないはずがないが、自分のことはさておき、90分間、献身的に動き回った背番号8の土居を最後までたたえていた。




◆鹿島金森、移籍後初弾も「あれは聖真くんのゴール」(ニッカン)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事