日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年7月28日日曜日

◆鈴木優磨のシント=トロイデン移籍が正式決定!立石CEO「上位に押し上げてくれると信じている」(GOAL)



鈴木優磨 Yuma.Suzuki


鹿島アントラーズ 2019 コンフィット半袖Tシャツ 9.鈴木優磨 クラブチーム...


ベルギー1部のシント=トロイデン(STVV)は27日、鹿島アントラーズよりFW鈴木優磨が完全移籍で加入することを発表した。

千葉県出身の鈴木は現在23歳。ジュニアユースから鹿島の下部組織で育ち、2015年にトップチーム昇格を果たした。負傷の影響により今シーズンの出場は無いものの、23歳にして明治安田生命J1リーグ通算96試合27ゴール、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)通算22試合6ゴールを記録している。また、ACLを制覇した昨年には同大会のMVPに輝いていた。

鹿島は15日に鈴木のシント=トロイデンへの完全移籍でクラブ間で基本合意に達したことを発表しており、現地でのメディカルチェック残すのみとなっていた。

シント=トロイデンの立石敬之CEOは「STVVにとっても日本サッカー界にとっても、センターフォワードの育成が重要だと考えています。鈴木選手はチームの為に走れ、得点も取れるストライカーなので、ベルギーリーグで多くの得点を取り、今年のチームを上位に押し上げてくれると信じています」と期待を寄せている。




◆鈴木優磨のシント=トロイデン移籍が正式決定!立石CEO「上位に押し上げてくれると信じている」(GOAL)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事