日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年9月29日日曜日

◆【鹿島】採点&寸評“中2日対中2週間”で奮闘も勝ちきれずドロー、暫定首位浮上も(報知)






【2019秋の新作】パウトスカート★しっかりとした生地でボディラインすっきり♪き...


◆明治安田生命J1リーグ▽第27節 鹿島1―1札幌(28日・カシマスタジアム)

 鹿島は札幌と1―1で引き分けた。29日に試合を行うF東京をかわし、得失点差で暫定首位浮上した。

 採点と寸評は以下の通り。

大岩剛監督【5・5】勝ちきれず。交代カードを切るたびに得点の可能性は増した

GKクォンスンテ【5・5】失点はノーチャンス。土居を除くこの日の先発前3枚にはもっと正確なキック届けられるはず

DF内田篤人【5・0】本調子には程遠く。完全復活はまだ先か

DFブエノ【6・5】失点場面はディフレクションありスルーありで寄せきれずは致し方なし。攻撃的守備でセルジ弾起点

DF犬飼智也【6・0】安定感の中に攻撃的姿勢も。この1か月ほどで落ち着きが増している

DF小池裕太【5・0】上田の頭を頼って蹴りすぎた。チャレンジのミスならまだしも、シンプルなミスが多すぎた

MF小泉慶【6・0】泥臭くセルジ弾アシスト。バックパスを横パスに、横パスを縦パスにもっと出来るはず

MFレオシルバ【6・0】無念の負傷退場。「MRIはこれからだけど多分肉離れじゃないか」とクラブ幹部

MFセルジーニョ【6・5】トラップ、手ブロック、シュートと全てが完璧な同点弾。「GKが飛び出すのが見えた」とコメント。いつ見る余裕があったんですか

MF白崎凌兵【5・5】被カウンターから自陣ゴール前でのクリアが唯一の「らしさ」。レオ次第ではボランチ起用も視野か

FW土居聖真【5・5】開始10分でそれとわかる超徹底マーク。「土居ルート封鎖」が対鹿島有効策であることが他クラブにも知れた。かいくぐった先に、本当の勝たせる8番

FW上田綺世【5・5】収めるところは収めたが、フリーの決定機は枠外

MF永木亮太【6・5】前半27分IN。40秒で支度して出場もさすがの存在感。中2日組奮闘の筆頭格

FW伊藤翔【6・5】後半28分IN。得点にはつながらずも、巧みな動き出しで3バックを横に広げて攻撃に流動性生む

MF中村充孝【―】後半32分IN。出場時間短く採点なし

小屋幸栄主審【5・5】基準が厳しいんだか緩いんだか最後までよくわからなかった

※平均は5・5~6・0点




◆【鹿島】採点&寸評“中2日対中2週間”で奮闘も勝ちきれずドロー、暫定首位浮上も(報知)




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事