日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年8月27日木曜日

◇「のび太」がスペインでトレンド入りの真相…ドラえもんが「Nobita」に失望?(報知)






ドラえもん 0 てんとう虫コミックス / 藤子F不二雄 フジコフジオエフ 【コミック】


 スペインのツイッター「トレンド」で、「Nobita」がランキング入りした。Googleトレンドでもスペインでは、日本時間の26日に入って以降人気が急上昇。「Nobita」と一緒に検索されているキーワードは「dimision」(辞任)が急激に増加している。

 理由はサッカーFCバルセロナ会長のジョゼップ・マリア・バルトメウ氏の辞任をめぐる騒動だ。バルサをめぐっては、クラブの象徴であるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが退団意思を表明。バルセロナサポーターは会長の退任を要求する事態となっている。では、なぜバルセロナの会長とのび太なのか。それはメガネ姿のバルトメウ会長のニックネームが「のび太」であることに由来している。

 退任騒動は海を越え、インドネシアでも報じられている。CNNインドネシアは「バルトメウはニックネーム・のび太に同意する。彼はメッシの『ドラえもん』を必要としている。バルセロナには、あらゆる困難な問題を解決できるドラえもん、つまりメッシがいる。だからこそ、常にドラえもんにすべての問題を解決するように頼んでいるのび太がいる」と伝えた。

 さらに「今、のび太とドラえもんの友情は座礁の危機に瀕している。ドラえもんは、バルセロナでのチャンピオンシップチームの作ることを真剣に考えられていないのび太に失望している」と報じている。




◇「のび太」がスペインでトレンド入りの真相…ドラえもんが「Nobita」に失望?(報知)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事