日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2022年11月4日金曜日

◆鹿島GK早川 日本代表FW上田綺世にエール「W杯でも頑張ってほしい」(スポニチ)






 鹿島のGK早川友基(23)が3日、オンラインで取材に応じ、W杯日本代表に選ばれた同学年のFW上田綺世(24=セルクル・ブリュージュ)へ「日本人離れしたパワーや身体能力を持っている。W杯でも頑張ってほしい」とエールを送った。

 1日のメンバー発表はチームメートとともに、上田の名前が読み上げられるのを見守ったという。「ちょうどみんなで見ていた。そこに(上田)綺世の名前があって、うれしい思い」と振り返った。

 明大のGKとして、上田の法大時代も知る早川は「個では突出していた。プロに入って一緒に練習するとシュートスピードやボールをキープする強さは一段と高くなった印象がある。綺世自身も特長を分かってプレーしていると思うし、能力は高いので海外でやれていてすごいなと思う」と語った。

 プロ2年目の今季は終盤戦で先発の座を確保。今季ラストとなるG大阪戦(5日、カシマ)に向け「今後を占うためにも大事な一戦になる。必ず勝って無失点で終わりたい」と刺激を受けていた。





◆鹿島GK早川 日本代表FW上田綺世にエール「W杯でも頑張ってほしい」(スポニチ)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事