日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年1月23日月曜日

◆鹿島、J2徳島との練習試合でMF藤井、FW知念ら新戦力も躍動「いい材料が集まった」(報知)






◇練習試合(45分×2本、30分×1本) 鹿島 3(2―0、1―2、0―4)6 徳島(21日、宮崎・ひなた総合運動公園)

 宮崎キャンプ中の鹿島がJ2徳島と練習試合を行い、3―6と敗れた。主力が中心となって出場した1本目は、川崎から加入したFW知念慶の先制点とオウンゴールで2―0とリード。岩政大樹監督は「本数によってはあれだけど、やってることを出そうとはしてくれた。相手のやり方もいろいろあったけど、いい材料が集まった」と振り返った。

 新加入選手の躍動が光った。先制点は、左サイドで相手DFをはがして突破したMF藤井智也(広島から加入)がクロスを上げ、ワンタッチで知念が左足を合わせたゴール。藤井は「仕掛けていくところ、上げたら決めてくれると信じていた」。知念も「それぞれ持ち味を出すように意識しながらできた」と手探りな状態ながらも、コミュニケーションを取りながら臨むことができた様子。東京国際大から加入したMF師岡柊生はサイドで持ち味を発揮し、フランス・ニームから復帰したDF植田直通も安定した守備力で後方から指示を出すなど、新戦力の力強さも見えた試合となった。





◆鹿島、J2徳島との練習試合でMF藤井、FW知念ら新戦力も躍動「いい材料が集まった」(報知)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事