日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年1月6日金曜日

◆鹿島・岩政大樹監督 今季始動日に再び「愛している」 ミーティングで選手に伝える(報知)






 鹿島が6日、7シーズンぶりとなる国内タイトル奪還へ向け、クラブハウスで始動した。午前の練習後には、岩政大樹監督がオンラインで報道陣に対応。これまでのシーズンは選手30人弱を一つの目安に編成することが多かったが、今季は登録選手34人でスタートした。同監督は昨季から引き続き、「愛」をもって大所帯をけん引していく考えを明かした。

 「(補強を)要求しない方(監督)かもしれません。なので34人にしたというのは僕の意図ではないです。ただ、僕はこのクラブでプレーしたいという選手に残って欲しかったです。そういう面ではこれだけの人数の選手がやりたいと言ってくれたということ。非常に嬉しく思っています。はっきり言ってマネジメントするには多いと思います。難しいと思いますけども、僕がこれまであの選手たちに伝えてきたように、今日も伝えましたけども、変わらず34人全員を愛を持って成長させるために、僕は指導する方針でいきます」





◆鹿島・岩政大樹監督 今季始動日に再び「愛している」 ミーティングで選手に伝える(報知)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事