日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2024年2月24日土曜日

◆鹿島・ポポビッチ監督、初陣白星「選手にブラボーと言いたい」名古屋に快勝、常勝軍団復活へ好スタート(中スポ)



ランコ・ポポヴィッチ





◇23日 J1リーグ第1節 名古屋0―3鹿島(豊田スタジアム)

 鹿島での初陣を白星で飾ったポポビッチ監督は「積み上げてきたことが間違いじゃなかったと勝って証明できたことは大きい」と喜びを語り「選手にブラボーと言いたい」と笑顔を見せた。

 3万6933人が詰め掛けた。「開幕戦ということで非常に多くのサポーターがスタジアムを埋めてくれた。大勢の皆さんに満足していただけるサッカーは見せられたのでは。攻守に渡ってやってきたことを見せられた」と感謝とともに胸を張った。

 「選手によくやったと言いたい。90分間じれずに賢く戦えた」と称賛。前半は1点を先制した後、名古屋の時間帯を作られたが「チームでカバーしあいながら修正できた。チームのために戦う、チームが個を生かすというところを見せられた」と振り返った。

 常勝軍団復活を課されて就任。「鹿島がどういうクラブかは十分理解している。勝つために何をしなければいけないのか、どう戦うかを常に考えて準備してきた。鹿島の伝統、歴史をつくってくれた方に、結果と内容で恩返ししていかなければいけない。その結果が出たと思うし、うれしく思う」と安堵(あんど)した。





◆鹿島・ポポビッチ監督、初陣白星「選手にブラボーと言いたい」名古屋に快勝、常勝軍団復活へ好スタート(中スポ)



Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事