日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2024年5月24日金曜日

◆ブライトンが日本ツアーを発表 三笘薫は離脱中も鹿島&東京V戦に向けて意欲示す(ニッカン)



鹿島アントラーズ


日本代表MF三笘薫(27)が所属するプレミアリーグのブライトンは23日、日本ツアーで7月24日に鹿島アントラーズ、7月28日に東京ヴェルディと国立競技場で対戦することを発表した。ブライトンは公式サイトで三笘のコメントを掲載。三笘は「日本でプレーするために準備をする」と復帰への意欲を示した。

三笘は今年2月、腰の負傷で長期離脱し、今季絶望と発表されていた。公式戦に復帰しないまま19日の最終節を迎え「走ってはいるが、今すぐ試合ができる状況ではない」と現状を明らかにしていた。その中で決まった日本ツアーに「母国をチームメートに見せるのが楽しみだし、負傷後、初めての試合になる。回復も順調だし、日本でいいプレーができるように準備している」とコメントしている。

今回の日本ツアーに「まず、こんな機会はめったにありません。この2試合、たくさんの人に、生で見てもらいたいと思っています。プレシーズンの一部を日本で過ごし、新シーズンの準備をすることをとても楽しみにしています。ブライトンに来てから、プレミアリーグを見るようになったファンがたくさんいる。もちろん、以前からプレミアリーグを見ているファンは多かったが、ブライトンの人気は最も注目されているチームのひとつとして高まっている。新しいクラブにファンがついてきて、他の国からサッカーを見たり、追いかけたりするのは素晴らしいことだと思う。日本のサッカー文化の発展にも役立っている。選手にとってもクラブにとっても、日本という国、そして日本がどんなに素晴らしい国であるかを知ることは、素晴らしい経験になると思います」とした。





◆ブライトンが日本ツアーを発表 三笘薫は離脱中も鹿島&東京V戦に向けて意欲示す(ニッカン)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事