「自分にとって、アントラーズはとても思い入れのあるクラブなので、移籍をするかどうかすごく迷いました。しかし、一度きりのサッカー人生、ピッチで自分の力を示したいという思い、そしてこれからの成長を考えて、この決断をしました」
全文はこちらから
◆鹿島FW垣田裕暉が柏に完全移籍「思い入れのあるクラブ」を去る決断には「すごく迷いました」(ゲキサカ)
★2024年07月の記事まとめ(日刊鹿島アントラーズニュース)
柏レイソルは4日、鹿島アントラーズのFW垣田裕暉(26)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。
垣田は鹿島のアカデミーで育ち、2016年からトップチームに昇格。ツエーゲン金沢、徳島ヴォルティス、サガン鳥栖への期限付き移籍で経験を積み、昨季に鹿島へ復帰した。同シーズンはJ1リーグ戦29試合に出場し、4ゴールを記録。今季はここまでリーグ戦4試合、ルヴァンカップ2試合に出場していた。
柏加入にあたり、クラブ公式サイトを通じて「レイソルの力になれるよう、全力を尽くして戦います。応援よろしくお願いします」とコメントしている。
また、鹿島の公式サイトでは「自分にとって、アントラーズはとても思い入れのあるクラブなので、移籍をするかどうかすごく迷いました。しかし、一度きりのサッカー人生、ピッチで自分の力を示したいという思い、そしてこれからの成長を考えて、この決断をしました」と説明。「アントラーズに関わるすべての皆様、本当にありがとうございました!」と感謝のメッセージを送った。
以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文
●FW垣田裕暉
(かきた・ゆうき)
■生年月日
1997年7月14日(26歳)
■出身地
群馬県
■身長/体重
187cm/78kg
■経歴
鹿島Jrユース-鹿島ユース-鹿島-金沢-鹿島-金沢-鹿島-金沢-鹿島-徳島-鹿島-鳥栖-鹿島
■出場歴
J1リーグ:100試合18得点
J2リーグ:147試合37得点
カップ戦:13試合
天皇杯:12試合3得点
■コメント
▽柏
「はじめまして、垣田裕暉です。このたび、柏レイソルに加入することになりました。レイソルの力になれるよう、全力を尽くして戦います。応援よろしくお願いします」
▽鹿島
「プロになってからは期限付き移籍で6年間外に出ていましたが、中学1年から14年半、人生の半分以上をアントラーズで過ごしてきました。自分にとって、アントラーズはとても思い入れのあるクラブなので、移籍をするかどうかすごく迷いました。しかし、一度きりのサッカー人生、ピッチで自分の力を示したいという思い、そしてこれからの成長を考えて、この決断をしました。アントラーズに関わるすべての皆様、本当にありがとうございました!」