日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年11月17日日曜日

◆【第93回天皇杯 4回戦 鹿島 vs 広島】森保一監督(広島)記者会見コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00164455.html

11月16日(土) 第93回天皇杯 4回戦
鹿島 1 - 3 広島 (15:05/カシマ/5,710人)
得点者:28' 高萩 洋次郎(広島)、41' 塩谷 司(広島)、45'+1 高萩 洋次郎(広島)、79' 伊東 幸敏(鹿島)

----------

●森保一監督(広島):

「天皇杯という大会で勝てて、次のステージに上がれる結果を出せたことは良かったと思います。試合はアウェイで厳しい戦いになると思っていましたけれど、我々の選手が良い集中を持って入ってくれて、アグレッシブにプレーし、前半を3-0で終えることができました。そこで、後半、もちろん受け身になるという展開になるとは思っていましたけれど、そこで1失点はしましたが、粘り強く鹿島の攻撃を止めて、勝利を収められたことが良かったと思っています。後半、できれば鹿島が前掛かりになってきて、攻めに来たところを4点目を奪って、そこで失点もゼロにできたら尚更良かったと思いますけど、そこはこれから試合展開とか試合をものにするための自分たちの課題として、チームで取り組んでいければと思います。サポーターの皆さんも、この鹿島の地までたくさん来てくれて、選手の後押しをしてくれました。その広島のサポーターの皆さんに勝点3を、あ、勝点3じゃないや、次のステージへの向かっていける勝利を届けられたことは良かったと思います」

Q:今日の試合が、最終節にもう一度やりますけれど、今日の勝利がリーグ戦に影響することはありますか?
「我々にとっては、本当に強敵の鹿島、日本で一番タイトルを獲っている非常に強い鹿島に、アウェイの地で勝てたということは大きな自信になると思っています。ただし、この天皇杯の結果が次のリーグ戦の最終戦にすべて反映されることはないと思います。より今度のリーグ戦最終戦は高いモチベーションで戦ってくると思います。我々は今日勝ったことを大きな自信にすることは非常に大切なことだとは思いますけれど、次の鹿島との戦いが、今日以上にハードなものになることを準備して、Jリーグの最終戦に向かっていかなければいけないと思います」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事