日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年11月3日日曜日

◆浦和悔し…試合終了間際“幻の同点弾”(デイリー)


http://www.daily.co.jp/soccer/2013/11/03/0006468498.shtml



 「ナビスコ杯・決勝、浦和0‐1柏」(2日、国立)

 柏が浦和を1‐0で破り、14年ぶり2度目の優勝を果たした。

 冷たい雨が、悔しさを増長させた。タイムアップの瞬間、赤きイレブンは次々にピッチに崩れ落ちた。「結果がすべてです」。浦和DF槙野のかすれた声が、激闘を物語っていた。

 立ち上がりから、守りを固める柏をこじ開けられない。終了間際にはFW興梠がネットを揺らすも、判定はオフサイド。MF柏木は「オフサイドだと分かっていたが、気づいていなかったので、そのまま喜んでいたんですけど」とうなだれた。

 内容と結果。両輪を求めるスタイルは定着しつつあるが、目指すタイトルには、あと一歩届かない。槙野は「そのちょっとが大きいのかもしれないけど、進む方向性は間違っていない」。残るタイトル、リーグ制覇に向けて、赤い悪魔は再び動き出す。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事