日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年12月8日日曜日

◆【J1:第34節 鹿島 vs 広島】森保一監督(広島)記者会見コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00165388.html

12月7日(土) 2013 J1リーグ戦 第34節
鹿島 0 - 2 広島 (15:33/カシマ/26,897人)
得点者:35' 石原直樹(広島)、80' 石原直樹(広島)
◆J1昇格プレーオフ特設コーナー(Jリーグ公式サイト)
◆J2・JFL入れ替え戦特設コーナー(Jリーグ公式サイト)
----------

●森保一監督(広島):

「優勝のためには、絶対に勝たねばならない試合でした。プレッシャーがかかったこの試合、選手たちはいい準備をしてくれて、勇気を持って仕事をしてくれた。内容うんぬんはあるが、こういうメンタルのタフさが必要とされる試合で、しぶとく勝利に向かって闘った。プレッシャーの中で勇気を持ってプレーしてくれたことを讃えたい。優勝を信じて、最後まで諦めない気持ちで闘ったことが、それが結果となって結びついたと思います。たくさんのサポーターの皆さんが鹿島まで応援に来てくれました。全国のサンフレッチェ・サポーターが応援してくれたと思いますし、今日の勝利と優勝をサポーターに届けることができたと思います。それが、嬉しい。幸せなことです」

Q:横浜FMの状況はご存知でしたか?
「川崎Fと横浜FMの途中経過は、ハーフタイムで知りました。我々がリードし、横浜FMもリードされている。ただし、まずはこの試合のこと。90分のゲームの中で勝利することが第一だった。気持ちを切らさずにできたと思いますし、最後まで選手たちは走ってくれた。試合後、優勝が決まったのを知ったのはいつだったのか……覚えていないです(笑)」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事