日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年11月23日日曜日

◇【J1:第32節 鹿島 vs 川崎F】風間八宏監督(川崎F)記者会見コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00181993.html

11月22日(土) 2014 J1リーグ戦 第32節
鹿島 2 - 1 川崎F (14:04/カシマ/20,261人)
得点者:45' 遠藤康(鹿島)、53' 赤崎秀平(鹿島)、90'+1 レナト(川崎F)
☆クラブ対抗totoリーグ第4ターン投票受付中!
----------

●風間八宏監督(川崎F):
「ここのところいつもそうなんですが、残念なもったいない試合だなと。やっぱり何でもないミスをあれだけ犯してしまうとこういう試合になる。やっぱり個人がもっともっとピッチ上のなかで、高いレベルで考えて欲しいな、と。そこが期待するところです。それ以外では、いいところもありましたけれど、まだまだ自分たちらしいものにはなってないので。これもやっぱり柱になる選手、それからそこのところで流れを変えてくれる選手。若い選手はそこのところでどんどん育って欲しいと思いますし、中堅どころはもっとチームを動かしていって欲しい、そういう感想をもったゲームでした」

Q:今日の敗戦でACLの出場は厳しいものになってしまった。残り2戦でチームに期待するものは?
「やはりこれだけのサポーターも期待してくれていますし、我々もいままでの状況と実際は変わらない。厳しくなったといってももともと厳しいなか、そのなかで自分たちがもっともっとアグレッシブでもっともっとゴール前のチャンスが多い、それからもっともっと相手のプレッシャーをしっかりかいくぐっていく、それだけのものをしっかり表現しないといけないと思います。選手が何人かいないということではなく、いまいる選手たちでも十分にできる。そこのところを厳しくやっていきたい。大事な2試合になると思います」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事