日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年12月5日金曜日

◆【仙台】柳沢の引退に仲間も残念!角田主将「まだまだ出来る」(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20141204-OHT1T50184.html

 J1仙台の元日本代表FW柳沢敦(37)が4日、今季限りでの引退を発表し、ユアスタで会見を開いた。

 チームメートも、柳沢の決断を残念がった。主将のMF角田誠(31)は、08~10年に京都でも一緒にプレー。11年からは仙台のユニホームを着て戦ってきた。計7年間も柳沢と同じチームに在籍した角田は「あと2年はできる。『まだまだできるでしょ』と言ったけど、本人からは『いや』って言われました」と無念の表情。

 選手会長のDF渡辺広大(28)は何度も助言を受けたと言う。「人として尊敬できる人。さみしい思いが強い。最終節の広島戦をいい形で勝って送り出すことができれば」と6日のアウェー広島戦での勝利へ意欲を語った。

 鹿島時代もフィジカルコーチとして指導した里内猛フィジカルコーチ(57)は「ジョルジーニョやビスマルクから、プロとしての体の管理方法や準備の仕方まで学んでいた。誠実な人間だから第二の人生でも絶対に成功する」と話していた。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事