日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年12月10日水曜日

◆鹿島・カイオ、外国籍選手初のベストヤングプレーヤー賞(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20141209/jle14120920520016-n1.html

 2014Jリーグアウォーズ(9日、横浜アリーナ)鹿島のブラジル人MFカイオが外国籍選手として初めて、ベストヤングプレーヤー賞に選ばれた。2011年から留学した千葉国際高を経てプロ入りしたルーキーながら、突破力や決定力を発揮して30試合8得点と活躍。「自分のイメージをピッチで表現できた。人生で忘れられない賞になったと思う」と感激の面持ちで言った。

 日本への愛着は強く、将来的に国籍変更する考えもある。「日本は選手として成長させてくれた。日本代表への声が掛かれば、素直に返事をしたい」と代表入りへの思いも語った。(共同)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事