日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年4月4日土曜日

◆鹿島・遠藤、途中出場でゴール決める「暴動が起きなくてよかった」(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20150403/jle15040323220011-n1.html



 明治安田J1第1ステージ第4節第1日(3日、鹿島3-1鳥栖、カシマ)鹿島のMF遠藤がダメ押しのチーム3点目を決めた。後半21分に投入されると、同33分だ。ゴール右でMF柴崎の横パスを受けると、左足を振り抜いた。相手GK林は一歩も動けず、左のサイドネットが揺れる。「自信のあるコース。勝つとみんなの表情がこんなにがらっと変わるんですね」と喜んだ。

 3月14日にホームで湘南に敗れた際は、サポーターから容赦ないブーイングを浴びた。バスに乗り込む際には「給料泥棒」などの罵声も浴びた。この日も前半7分に先制される嫌な展開で、引き分けか敗戦なら今季の公式戦で7戦勝ちなし。遠藤は「暴動が起きなくてよかった」と安堵していた。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事