日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年8月24日木曜日

◆『今こそこの人を呼べ!』結果発表! みんなが選んだ代表に欲しい選手は?(サッカーキング)


金崎

 サッカーキングでは『【みんなで投票】運命の豪州&サウジ戦…今こそこの人を代表に呼べ!【若手編】』と題した投票企画を行いました。皆様のたくさんのご参加、ありがとうございました。

 若手編では杉本健勇(セレッソ大阪)、武藤嘉紀(マインツ)、柴崎岳(ヘタフェ)、小林祐希(ヘーレンフェーン)、南野拓実(ザルツブルク)の5選手をピックアップ。代表に呼んで欲しい選手を1人選んで頂きました。21日から23日にかけての投票で、合計2291票が集まっています。

 みんなが選ぶ今代表に呼んで欲しい若手選手第1位は…ヘタフェの柴崎岳!全体の半数近くの得票で2位以下を大きく突き放して1位に選ばれました。昨シーズンはスペイン2部、今シーズンはスペイン1部で10番を背負ってデビューを果たすなど、上り調子の柴崎は今最もみんなが望む選手。代表発表が楽しみです!

柴崎

 今回の投票では上位2人が票を占める結果となりました。注目の代表発表は24日です!

【みんなで投票】運命の豪州&サウジ戦…今こそこの人を代表に呼べ!【若手編】の結果は以下の通りです。ご参加ありがとうございました。

1.柴崎岳(971票/約42%)
2.杉本健勇(717票/約31%)
3.武藤嘉紀(276票/約12%)
4.南野拓実(189票/約8%)
5.小林祐希(138票/約6%)

 中堅編では森岡亮太(ワースラント・ヴェフェレン)、阿部浩之(川崎フロンターレ)、内田篤人(シャルケ)、金崎夢生(鹿島アントラーズ)、小林悠(川崎フロンターレ)の5選手をピックアップ。代表に呼んで欲しい選手を1人選んで頂きました。21日から23日にかけての投票で、合計1738票が集まっています。

 みんなが選ぶ、今代表に呼んで欲しい中堅選手第1位は… 鹿島アントラーズの金崎夢生! 489票、全体の約28パーセントの支持を得ました。金崎は19日に行われた清水エスパルス戦でも終盤にゴールを上げ、好調をアピールしています。大迫勇也の状況が不透明な中、金崎の選出はあるのでしょうか?

 3位に入ったのはドイツ2部ウニオン・ベルリンに移籍したばかりの内田篤人! ケガの影響で実戦、代表からは遠ざかっていましたが、根強い人気を改めて示しました。内田は森岡に迫る377票を獲得。実に約22パーセントを獲得しました。

内田

【みんなで投票】運命の豪州&サウジ戦…今こそこの人を代表に呼べ!【中堅編】の結果は以下の通りです。ご参加ありがとうございました。

1.金崎夢生(489票/約28%)
2.森岡亮太(395票/約23%)
3.内田篤人(377票/約22%)
4.小林悠(271票/約16%)
5.阿部浩之(206票/約12%)

 ベテラン編では中村憲剛(川崎フロンターレ)、大久保嘉人(FC東京)、西川周作(浦和レッズ)、ハーフナー・マイク(ヴィッセル神戸)、興梠慎三(浦和レッズ)の5選手をピックアップ。代表に復帰して欲しい選手を1人選んで頂きました。21日から23日にかけての投票で、合計2151票が集まっています。

 2位に選ばれたのは興梠慎三! 31歳のストライカーは今シーズンのJリーグの得点王争いでも杉本健勇を抑えてトップに立っています。まだまだ錆び付かない得点能力に期待している人も多いはず!

興梠

1.中村憲剛(1511票/約70%)
2.興梠慎三(272票/約13%)
3.大久保嘉人(168票/約8%)
4.ハーフナー・マイク(155票/約7%)
5.西川周作(45票/約2%)

『今こそこの人を呼べ!(若手編)』結果発表! みんなが選んだ代表に欲しい選手は?

『今こそこの人を呼べ!(中堅編)』結果発表! みんなが選んだ代表に欲しい選手は?

『今こそこの人を呼べ!(ベテラン編)』結果発表! みんなが選んだ代表に欲しい選手は?

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事