日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年8月10日土曜日

◆【鹿島 vs 横浜FM】ファーストタッチを大切にする小泉慶(J's GOAL)



小泉慶 Kei.Koizumi


血を繋げる。 勝利の本質を知る、アントラーズの真髄


試合終盤にゴールを許し、浦和には引き分けて、湘南には敗れた。2試合連続で目の前にあった勝点を落とした鹿島は、右SBに小泉慶(写真)を初先発させる準備を積んできた。
「しっかり守備から入って、気負うことなく自分らしく思い切って守備でも攻撃でもアグレッシブさを出したい。SBなんでしっかり上下動多くプレーできれば良い。あとはファーストタッチだったり、細かい部分でもミスを少なくプレーできれば良いと思います」

落ち着いた表情で試合に向けた準備をイメージする。小泉慶にとって5月22日のJリーグYBCルヴァンカップ仙台戦以来の出場機会だ。あまり感情を表に出すタイプではない小泉も、さすがに表情が硬そうだった。

優勝を狙う上で負けられない状況だ。連敗が許されないというだけでなく、首位のFC東京とは勝点差7。これ以上、差を広げられないためにも勝点3が必要となる。
「チームにとってもマリノスは3位と4位の対決。優勝争いするチームにとってすごく大事なゲームのなかで、もし試合に出るとしたらチームとしても僕個人としても大事だと思う。勝利に貢献できればと思います」

SBとして対人守備の安定感はもちろんだが、暑い中でうまく戦うためには奪ったボールをしっかり繋げることも求められる。怪我人や海外移籍でチームの顔ぶれは大きく変わった。鹿島が勝ち続けるクラブであるためには、小泉らの活躍が不可欠である。
「SBをやるのは公式戦では久々ですけど初めてではないのでしっかり頭を使いたい。ポジショニングや最初のトラップですべてが決まると思うので、集中してやれればと思います」

文:田中滋(鹿島担当)


明治安田生命J1リーグ 第22節
8月10日(土)18:30KO カシマ
鹿島アントラーズ vs 横浜F・マリノス


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
血を繋げる。 勝利の本質を知る、アントラーズの真髄
価格:1404円(税込、送料別) (2019/8/10時点)


◆【鹿島 vs 横浜FM】ファーストタッチを大切にする小泉慶(J's GOAL)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事