日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年9月19日木曜日

◆鹿島、痛恨ドローでACL連覇消えた 町田「すごい責任を感じている」(中スポ)






レディースワンピース レディース 40代 きれいめ フォーマルワンピース 結婚式...


〈ACL 鹿島1―1広州恒大〉◇準々決勝第2戦◇9月18日◇県立カシマサッカースタジアム


 アジア連覇という鹿島の大目標は夢と散った。ACL決勝トーナメントのホームゲームでは圧倒的な強さを誇り、2017年大会から6連勝中だったが、わずかなスキを突かれて痛恨のドロー劇。2戦合計で並びながら、アウェーゴールで上回られ、敗退が決まった。

 前半40分、左CKから191センチのブラジル人MFタリスカに強烈なヘッド弾を浴びた。マークしていた22歳の町田は「自分のところで点を奪われ、すごい責任を感じている。自分の責任」と“敗因”を背負い込んだ。

 広州恒大が誇る中国代表FWエウケソン、元ブラジル代表パウリーニョら突出する「個」を、鹿島守備陣はレオシルバを中心にグループで封じ込んだ。ピンチでは体を張り、許したシュートはわずか5本。そのうち、枠内に飛んだのは1本。その1本が致命傷となってしまった。

 攻撃をリードした土居は「自分たちの力不足」と振り返り、町田は「タイトルを1つ、失った重さを感じている」と肩を落とした。




◆鹿島、痛恨ドローでACL連覇消えた 町田「すごい責任を感じている」(中スポ)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事