日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年11月15日日曜日

◆新型コロナ陽性の鹿島DF永戸勝也は無症状、13日までトレーニング参加…残り選手は全員陰性に(超WORLDサッカー!)






鹿島アントラーズは14日、新型コロナウイルス(COVID-19)の陽性判定を受けたDF永戸勝也の状態について詳細を報告した。

鹿島は14日、永戸が陽性疑いとなっていたことを発表。14日の早朝に永戸以外のトップチーム全選手及びチーム関係者を対象にPCR検査を実施。全員が陰性の判定を受けたとのことだ。

永戸は、13日(金)まで発熱などの症状がなくチームトレーニングに参加。13日もチームトレーニングを行ったあと、16時ごろに倦怠感。21時30分に抗原検査を実施し、22時に陽性判定が出たとのことだ。

14日の早朝にはさらにPCR検査を実施し、そこでも陽性判定。自宅待機し、静養に努めているとのことだ。

また、すでに発表されている通り、保健所との協議により、DF杉岡大暉、MF荒木遼太郎、DF町田浩樹、DF関川郁万、GK山田大樹、DF常本佳吾が濃厚接触者と判断。隔離措置を取って経過観察をしているとのことだ。

14日の川崎フロンターレ戦は開催されるが、ベンチ外のメンバーについては、濃厚接触者ではないものの新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、自宅待機とするとしている。

また、クラブハウス施設につきましては、本日から16日(月)まで立入禁止とし、15日(日)に全館内のアルコール消毒を実施。今後のトレーニングおよびクラブ施設の再開等に関しては、Jリーグ及び茨城県、所轄の保健所とも連携し、決まり次第発表するとのことだ。

鹿島は「クラブとしましては、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度感染症防止策の周知、徹底をはかってまいります」としている。

■永戸選手の経過、症状
11/10(火)
チームトレーニング参加(体温:36.6 ℃)
11/11(水)
チームトレーニング参加(体温:36.5 ℃)
11/12(木)
チームトレーニング参加(体温:36.3 ℃)
11/13(金)
・午前9時:発熱・病状なし(体温:36.9℃)チームトレーニング参加
・午後4時:倦怠感あり
・午後9時30分:抗原検査実施→午後10時:陽性判定
11/14(土)
・早朝、PCR検査実施→陽性判定




◆新型コロナ陽性の鹿島DF永戸勝也は無症状、13日までトレーニング参加…残り選手は全員陰性に(超WORLDサッカー!)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事