日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年2月24日金曜日

◆「3番を背負って魂を受け継いだ」鹿島復帰の昌子源、熱い決意表明に脚光!「頼む、鹿島を導いてくれ」(サッカーダイジェスト)



昌子源


「優磨の負担を減らしてくれる存在」




 鹿島アントラーズは2月23日、公式YouTubeで、「昌子源の決意~鹿島が鹿島であるために~」を公開した。

 2011年から18年の途中まで鹿島に在籍した昌子は、フランスのトゥール―ズとガンバ大阪を経て、今季から復帰。土居聖真、鈴木優磨、クォン・スンテとともにキャプテンを任されている。

 そんな30歳のDFは、自身の役割やチームについての決意をこう語る。

「ディフェンスリーダーとして、一番どっしりと構えなければならない存在だと思うし、僕自身(岩政大樹)監督の次に(背番号)『3番』を背負って。魂というものを受け継いだ。『今年こそは』という思いを、チーム全員が持って、一緒に戦ってほしい。やっぱり、岩政監督を優勝監督にして、胴上げしたい」

 ムービーはその後、「俺たちは挑み続ける。鹿島が鹿島であるために」というフレーズと、昌子が練習に臨むシーンで締められている。

 この投稿に、「頼む昌子、鹿島を導いてくれ」「優磨の負担を減らしてくれる存在」「闘う姿勢、献身、スピリット オブ ジーコ」「源、帰ってきてくれてありがとう」「LoveShoji」「一緒にタイトル取ろう!!」「本当に頼りにしてます」などの声が寄せられた。

 1月の練習中に負った右膝内側側副靭帯損傷の影響で、開幕戦はベンチ外となった昌子。1日でも早い復帰が待たれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部




◆「3番を背負って魂を受け継いだ」鹿島復帰の昌子源、熱い決意表明に脚光!「頼む、鹿島を導いてくれ」(サッカーダイジェスト)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事