日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年2月24日金曜日

◆鹿島MF佐野 7季未勝利の天敵・川崎F戦へ意気込み 「勝たないとタイトルには近づかない」(スポニチ)



佐野海舟


 J2町田から、今季鹿島に加入したMF佐野海舟(22)が23日、川崎F戦(25日、カシマ)を前にオンラインで取材対応し、「日本のトップを走っているチームに勝たないとタイトルには近づかない。しっかりとホーム開幕戦を戦いたい」と打倒川崎Fを誓った。

 鹿島にとって川崎Fは天敵ともいえる存在だ。2015年の勝利を最後に勝ち星はなし。新加入の佐野は「川崎Fに勝てていないのは知っていた。いままで勝てていないかもしれないが、それを言い訳にはできない」と意気込んでいる。

 開幕戦の京都戦(18日、サンガS)では持ち前のボール奪取能力を発揮し、京都の攻撃を完封。J1でも通用することを証明した。今度はパス回しに長ける川崎Fが相手となるが「うまいチームだし、強いチーム。相手の個の良さを消しつつ、粘り強く守って勝利できればと思う」と話していた。





◆鹿島MF佐野 7季未勝利の天敵・川崎F戦へ意気込み 「勝たないとタイトルには近づかない」(スポニチ)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事