日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年12月4日月曜日

◆元韓国代表GKクォン・スンテが涙の引退挨拶…「鹿島に来た瞬間から今まで本当に幸せでした」(サッカーキング)



クォン・スンテ


 鹿島アントラーズに所属する元韓国代表GKクォン・スンテの引退セレモニーが行われた。

 明治安田生命J1リーグ最終節(第34節)が3日に行われ、鹿島と横浜FCが対戦した。試合は、18分に鈴木優磨のゴールで鹿島が先制すると、41分にも松村優太がネットを揺らして追加点を奪取。63分には1点を返されたものの、2-1で鹿島が勝利を収めた。11月30日に今シーズン限りでの引退を発表したクォン・スンテはベンチ入りしたものの、出番は訪れなかった。

 試合後には、鹿島の本拠地である『カシマスタジアム』でクォン・スンテの引退セレモニーが実施。目に涙を浮かべながらマイクの前に立った同選手は、「サポーターの皆さん、今まで応援本当にありがとうございます」と挨拶し、「僕が7年前、鹿島に来た瞬間から今まで本当に幸せでした」と日本語でメッセージを伝えた。

 続けて、「僕という選手が存在できた理由は、ここにいらっしゃるサポーターの皆さんの力と、鹿島アントラーズというクラブがあったから」と感謝と口にしたクォン・スンテ。また、「今シーズンは、サポーターの皆さんが納得できるような順位でもなかったと思いますし、タイトルを取れなかったことが、このクラブにとっては、どういう意味なのかもよく分かっています」と今季を振り返りつつ、「ただ、僕は皆さんと戦えて本当に幸せでしたし、これからも鹿島アントラーズを応援しようと思っています。本当にありがとうございました」と締めくくった。








◆元韓国代表GKクォン・スンテが涙の引退挨拶…「鹿島に来た瞬間から今まで本当に幸せでした」(サッカーキング)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事