日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年11月13日木曜日

◆吉田麻也、内田の負傷した左手を“激撮”「大丈夫っしょ」(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20141112/jpn14111216370009-n1.html



 国際親善試合のホンジュラス戦(14日、豊田)と豪州戦(18日、ヤンマ)を戦うサッカー日本代表のDF吉田麻也(26)=サウサンプトン=が12日、自身のブログでFW岡崎慎司(28)=マインツ=ら代表選手の様子を報告。帰国の機内で撮影したと思われるDF内田篤人(26)=シャルケ=については、負傷した左手写真とともに、「大丈夫っしょ」とつづった。

 帰国時、内田はフライブルク戦で痛めた左手を手袋状のもので保護していたが、機内ではテーピングなどはしていなかったようで、吉田は「内田先輩は手が痛いとかぬかしてましたが」と傷痕とともに腫れている内田の左手の写真を掲載。左手の様子について「飛行機に乗るときパンパンになっててうちの父ちゃんの手にそっくりでした」と表現した。その上で「少しでも調子こいたら左手ツンツンしてやろうと思います」とちゃめっ気たっぷりにコメントした。

 「時差ボケでしっかり目覚めちゃってます」とつづった吉田だが、内田も時差ボケと戦っているようで、同ブログには日本代表のジャージー姿で横たわりながらスマートフォンを操作している内田の写真も掲載。「時差ボケを克服するべく必死に頑張る先輩」と解説付きで紹介している。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事