http://web.gekisaka.jp/news/detail/?151408-151408-fl
日本代表DF吉田麻也(サウサンプトン)がブログ(http://ameblo.jp/mayayoshida/entry-11951303262.html)を更新し、8日のフライブルク戦で左手を負傷したDF内田篤人(シャルケ)の怪我の状態を伝えている。
内田は8日のフライブルク戦で試合終盤に左腕を負傷。試合後、クラブは骨折の疑いがあるため、検査を受けることになったと発表していた。
吉田は「内田先輩は手が痛いとかぬかしてましたが」と、左手に傷跡の残る痛々しい写真とともに掲載。ただ「大丈夫っしょ」とし、「飛行機乗るときパンパンになっててうちの父ちゃんの手にそっくりでした」「少しでも調子こいたら左手ツンツンしてやろうと思います」と冗談交じりに問題なしを強調している。
日本代表は14日に豊田スタジアムでホンジュラス代表と強化試合を行う。豊田スタジアムは吉田がプロデビューを飾った名古屋グランパスのホームタウンにあるということで、「豊田でどこ行っても誰かしらが知り合いの知り合い。笑」。そして豊田スタジアムを「僕が一番好きなスタジアム」と紹介すると、「名古屋でプレーしていた選手も多く選ばれてるのでみなさん是非応援に来てください。満員の豊田スタジアムが見たい!」と呼びかけた。